地域最大級のコンサートホールで、コンサートやイベントをお楽しみいただけます。

大ホール客席

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

↑クリックで大きな画像をご覧いただけます。

客席数:1527席

(車椅子席 4席)

ホール内の様子

 例年の「夢の架け橋コンサート」では、各種音楽コンクール等で活躍した市内学校の吹奏楽部が市原市市民会館のホールで演奏し、日常の音楽活動の成果を披露していますが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、各種音楽コンクール等の中止が相次いでいるため、市内学校の吹奏楽部の発表の場が失われています。

 そこで、コロナ禍であっても今できることに日々全力で取り組んでいる生徒たちを応援するため、日頃の音楽活動の成果を披露できる場として、演奏風景を撮影し、動画で「夢の架け橋コンサート」を開催することにしました。活気溢れる生徒たちのパフォーマンスを是非ご自宅でご覧ください。

 新型コロナウイルス感染症により、本来は市内全域を対象にアウトリーチ事業として実施している「まちくる!」の企画を、自宅でも文化・芸術を楽しんでいただけるよう動画配信します。

 『いちはらArtists Power』登録アーティストの皆さんによる楽しいコンサートで元気や笑顔をお届けします。是非ご覧ください。

お問合せ

〒290-0023
 千葉県市原市惣社1-1-1
 公益財団法人 市原市文化振興財団(市原市市民会館直通)

FAX : 0436-22-7116