公益財団法人 市原市文化振興財団

心豊かで活気に満ちた市民生活の実現に寄与することを目的に、

芸術文化、生涯学習及びコミュニティを振興するとともに、それらを振興するための施設の運営を行う。

財団概要

【法人名】

公益財団法人市原市文化振興財団

【事業内容】

芸術文化の振興及びそのための施設の運営に関すること

生涯学習及びコミュニティの振興並びにそのための施設の運営に関すること

宴会室における飲食提供事業

管理する施設利用者の利便に資する物品等の販売事業

その他前条の目的を達成するために必要な事業

【設立】

昭和48年9月20日

  • 【所在地】

千葉県市原市惣社一丁目1番地1

【お問合せ】

文化振興活動一覧

市内で行われる文化・芸術の各分野の振興・普及に寄与すると認められる文化活動に対し、当財団の職員を派遣し、技術の供与や機材の提供を行う支援事業を実施しております。

“いちはらをもっと元気にするためのアーティスト登録・紹介制度”です。市原市内のイベントにボランティアとして出演していただける、文化芸術アーティストを募集しています。

「いちはらArtistsPower」に登録していただいたアーティストの方たちと、市原のまちくるっとまわりながら、市内に文化を振興していくプロジェクトです。

いちはら文化振興だより「おんぷ」は、市原市文化振興財団の文化事業情報や市民会館のイベント情報、市内で活躍するアーティストなどを市民の皆様にご紹介する文化情報紙です。

市民が気軽に文化活動に参加できる機会を提供するとともに、市民の文化活動をより一層支援することを目的に、ボランティアとして活動していただける市民を募集中。

市原市市民会館会議室棟1階ロビーにある「文化情報スペース」への掲示情報を募集しています。市内でのイベントのご案内や会員の募集などにご活用ください。